心を整える花療法
~バッチフラワーレメディ~

バッチフラワーレメディ

野花や野草のエネルギーのエッセンスを飲むことによって、
心や感情を穏やかに整えてくれます。

バッチフラワーレメディは、心を激変させるのではなく、あくまでも穏やかに整えてくれます。

  • イライラ癖のある人が、イライラしている自分に気がつくようになったり
  • 不安でなかなか行動できなかった人が、少し勇気が出てやってみる気になったり
  • 長いことつらすぎて希望を失った人に、またやってみようという活力がわいたり

心の方向がちょっと変わるだけで…
自分の感情をちょっと客観的に見られるようになるだけで…
私たちの人生は大きく好転していく気がします。 

レメディは38種類、さまざまなレメディがあります。
 一時的な感情、性格的な癖…
気になる心の状態に合わせて、1~7種類まで選べます。
ブレンドできるので、便利です。

そして、バッチフラワーレメディは、
副作用なし、依存性なし、危険性なし
極めて安全ですので、安心です

バッチフラワーレメディとは

1930年代にイギリスの医師であり細菌学者でもあったエドワード・バッチ博士によって開発されました。
野の花や植物から作られた、シンプルで副作用や習慣性の全くない癒やしのシステムです。

バッチフラワーレメディはさまざまな感情や心の状態、性格に対応し、
心の平安を取り戻したり、否定的な感情に対処したり…
穏やかに心と体と精神のバランスを保つことを手伝ってくれます。

赤ちゃんからお年寄りまで、安心して使用することができ、ペットや植物にも利用できます。
世界60カ国に輸出され、一般の人々から医療関係者に至るまで、多くの人々に愛され続けています。

バッチフラワーレメディの使い方

  1. 38種類のバッチフラワーから今の感情、あるいは性格的に当てはまるものを選ぶ(1~7種類)。
  2. 30ml遮光ボトルに 水 + 保存料のビネガーやアルコール を入れ、選んだレメディを各2滴ずつ入れる。(トリートメントボトルの作成)
  3. 水やお茶に4滴(以上)入れて、一日4回(以上)飲む。

38種類のレメディの簡単な説明はこちら

例えばこんなときに…

忙しくて心身ともに疲れている。疲れが抜けない→オリーブ
断り切れずに引き受けて、仕事が増えてしまう→セントーリー
やる気が起きずなかなか取りかかることができない→ホーンビーム
相手の欠点ばかりが気になり批判的になってしまう→ビーチ
子供のことが心配で、つい加保護になってしまう→レッドチェストナット

トリートメントボトル代金

¥1800(スポイト瓶をご返却いただいた場合は¥200返金)
※レメディを選びにくい方は、選ぶお手伝いをします。
 加藤万晴:BIEP(バッチ国際教育プログラム)レベル3受講中
※一瓶で3週間~1ヶ月分の量があります。

問い合わせ

MEGURIYA

郵送承ります

対面でボトルを作ったことがある方にかぎり、二回目以降は郵送も可能です。
代金は送料込みで2000円/本。ご相談ください。

バッチに関する記事