Bansei

ベジ餃子
〜食べ物日記、再開です🎉〜

食べ物日記

  • ベジ餃子
  • ごはん
  • 味噌汁
  • 漬物各種

昨日、キムチ講座ありまして

試食の時に「今日の晩ごはん? 的なの、やらないんですか〜?」って聞かれまして

そういえば、最近アップしてなかったなぁ
ということで…

Instagramで一部の人に大人気だった「食べ物日記」
久々の復活です😆

僕が餃子好きでして

月に一回くらい作ってもらっています

餃子の皮が20枚なので、個数は20個
二人だと大満足😁

僕が11個 由希子が9個

キッチリ数えて「ここからここまでが俺ので、由希子はこっちね!」とやります😆

餃子はベジでも十分美味しい

今回の具は

  • 白菜
  • にら
  • お麩
  • 生姜
  • 干し椎茸
  • ごま油
  • 醤油

白菜の代わりにキャベツ
ニラの代わりに春菊
お麩の代わりにコーフーミンチ、大豆ミート、雑穀

とかでも美味しいです

皮は

  • 金子製麺の全粒粉 季穂

☝️ちょっと厚くて、食べごたえあって、美味しい
オススメ

加熱方法は

  • 焼く
  • 茹でる
  • 蒸す

とありますが、うちは蒸し餃子が多いです

焼き餃子はパンチがあって美味しいけど、油の負担が大きいのでたくさん食べると、あとに響く…😅

蒸し餃子、茹で餃子は、たくさん食べても食後スッキリです👌

☝️食後うたた寝する由希子に、容赦無く貪欲に乗りにいくイナゾウ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA