教室

緊急事態措置と講座開催に関して

愛知県で緊急事態措置が発出となりました。

期間は1月14日〜2月7日まで
https://www.pref.aichi.jp/uploaded/life/325556_1275462_misc.pdf

↑県からの上記要請をふまえ、MEGURIYAでは期間中(1月14日〜2月7日)以下の対応をとることにいたしました。

+++

◎講座はすべて、予定通り行います。

◎来場時に手指のアルコール消毒をお願いします。

◎講座出席時は「マスク着用」をお願いします。
(講師は表情からの伝達力を優先し、マスクなしでやらせていただきます。)

◎試食、会食は参加自由とします。
会食参加の場合は、大きなテーブルを2つ使って密集しないようにします。
不参加の場合はお持ち帰りいただきますので、容器をご持参ください(汁物用も必要なことが多いです)。

◎1時間に1回ぐらい換気します。
換気の際に寒気が入ります。少し暖かい格好が良いかと思います。

◎風邪気味の方、熱のある方は受講をお控えください。
受講日の前日は「早めに寝る」「暴飲暴食しない」等を心がけ、免疫力の高い状態でのご参加をお願いします。

◎受講を見合わせる等で欠席される場合は、以下の通りです
□料理教室初級→動画受講
□料理教室上級→来期へ振替受講
□暮らしの教室→zoomまたは動画受講
□単発講座(キュイッソン・アンジェリカ、たくあん作り、キムチ作り、味噌作り)→2日前までキャンセル料無料。前日は参加費の50%、当日は100%をキャンセル料としていただきます。

+++

日本の感染状況は↓が分かりやすいかと思います。
https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/
これを見ると、確かに感染者と死亡者、そして感染リスクが上昇していることがわかります。

全国の病床状況↓
https://www.stopcovid19.jp
愛知県は病床が既にパンクしているようです。

過度に恐れることはないと思いますが、できるだけの対策をしておいた方が良い状況だと思います。
食や生活習慣を整え、免疫力を高めるのがまず大事ですが…
MEGURIYAでもマスク着用や試食の密を避けるなど、衛生管理も行うことにします。
感染リスク、発症時の社会的リスク、どちらにも備えていきましょう。

以上です。
よろしくお願いします。

MEGURIYA 加藤万晴

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA