Yukiko

ブログ始めます

お料理歴40数年

料理講師歴 16年

マクロビオティック歴16年

本当に多くの師や友人達から

料理とは何か 食べるということはどういうことか

先人の知恵を学ばせていただき

食材という 自然を通して

地球の営み 季節の営み 宇宙の秩序

身体とは 人とは いのちとは 何か

そんなことがゆっくりと染み込んでいく期間でした。

染み込んだ智慧や知識は

点と点がつながって 形を作り出すように

私の中に 大きなつながりと世界観を作り始めました

それは 私を心身から健やかに保ち

揺るぎなく幸せでいられるように 導いてくれました。

この しあわせでいるための智慧を

周りの方 必要としてる方々とシェアしたいと思い

料理教室を運営してきました。

その思いは今も同じですが 教室は時間が限られているので

さらに深く ゆっくりと

お伝えすることができればいいなと思い

ブログを始めることにしました。

とはいえ 書くことで一番理解が深まるのはきっと私

ゆるっと 楽しんで 始めていきたいとおもいます。

目に見えない力が 目に見える現象に移り変わっていく

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA