Yukiko

マクロビオティック料理教室 中級⑧

今回のテーマ「発熱の陰陽」

今回のテーマは「発熱の陰陽」

メニューはね

  • ちょっと調子崩した時にもあったまる
  • 味噌おじや と
  • 冬の蕪そぼろあん
  • 切り干し大根サラダ
  • ちぎり団子

でした。

茶色くて地味だけど滋味〜☺️
食べるとポカポカあったまる〜
ちょっと汗ばむほどでした🔥
スゴイパワー💪

講義とお手当 「熱」

講義とお手当も「熱」

食事や生活習慣に気をつけていても
時には出てしまう熱🤒

熱が出るのは、カラダが治ろうとする
自然治癒力の現れです。

治ろうとしている途中の段階だから
薬で無理に下げるのは
かえって回復を遅らせてしまいます

ですので

熱の原因を推測して
その原因を中和して
熱のバランスをとる方法をお伝えしました🤗

お手当は

  • キャベツ帽子
  • 豆腐パスタ
  • ネギ味噌湯
  • 第一大根湯

でしたー😆

キャベツ帽子をお伝えした時の
「まじかー😳」って
みんなの反応が好きです💕
熱出た時は気持ちいいんですよ😊

今回もご参加くださった皆様
ありがとうございました✨

中級になると
一緒にごはん食べたり
お話ししたりする時間が
積み重なってきて
少しずつ深いお話しができるようになってきて
幸せな時を過ごしています。

ありがとうございました😊

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA