Yukiko

マクロビオティック料理教室 初級⑨

今回のテーマはズバリ☝️
たんぱく質をとりましょう

今回のメニュー✨

  • 浸水玄米ごはん (土鍋)
  • お豆のミネストローネ
  • 大豆ミートの唐揚げ
  • コーフーの生姜焼き
  • コールスローサラダ
  • 豆乳マヨネーズ
  • 人参葉のふりかけ
  • 梅干し

でした💕

初級の4日間
しっかりタンパク質を摂ったので
お肌ツルツルになりました〜😆
うれしい💕

講義ももちろん「タンパク質」

現代は
タンパク質の消費量が減っている
タンパク質摂っても、消化吸収できてない人も多く
ストレスがかかると
タンパク質がエネルギー源として使われる

ということで
タンパク質が不足しがち🙄

だから
しっかりタンパク質摂ってね〜✨
ということで

  • 食べる量の目安
  • タンパク質を消化するための
  • 組み合わせのコツ
  • 料理のコツ
  • 食べ方のコツ
  • 食べ過ぎの目安

お話しさせて頂きました〜☺️

私は15年ぐらいビーガンでした
穀物と野菜中心の生活で
お肉やお魚はほとんど食べず
豆類もたまに食べるぐらいでした

大きな病気をすることなく
元気ではありましたが

だんだん疲れやすくなってきていたり
化学物質の匂いに弱くなって
美容院とかドラッグストアとか苦手だったり
眠りが浅くなっていたり
歯が弱かったり

歳かな❓と思っていたのですが
栄養の勉強して
少しずつタンパク質を摂る量を増やしていったところ

スタミナついて持久力アップ⤴️
化学物質平気になり💪
歯が強くなって🦷
良く眠れるようになり😴
筋肉がついてきて
肌のハリも良くなった❣️(コレ大事😆)

タンパク質大事だよ〜

動物性食品だけでなく
植物性のタンパク質もしっかり摂って
元気で美しく過ごしたいものです😆

今回もご参加くださった皆様ありがとうございました✨
関わってくださった皆様
ありがとうございます💕

さ、来月は油脂についてです♪
次も大事だよ〜

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA