Yukiko

マクロビオティック料理教室 初級11回
〜気をつけたい身の周りのものアレコレ〜

マクロビオティック料理教室 初級11回

早いものでもう11回
あと最終回を残すのみとなりました☺️
今回はちょっと気分を変えてお気楽に

  • 今月のメニュー
  • きんぴらバーガー(五目きんぴらと胡麻味噌クリームをはさんで)
  • ひえシチュー
  • ひじきのマリネ サラダ仕立て
  • いもりんご 🍠🍎

でした。

個人的に「きんぴらをバーガーにしちゃっていいんだろうか😅」とややドキドキでしたが。
とても好評で まあありかなと😉
たまにはサンドイッチもうれしいよね😘

バーガーのバンズはほなみさんの。

国産小麦全粒粉天然酵母という完全マクロビパンをオーダーして、焼いていただきました〜
メチャクチャ美味しかった!
ありがとう〜💕

講義は「気をつけたい身の周りのものアレコレ」
電磁波 フッ素 洗剤
食品添加物 遺伝子組み換え
ポストハーベスト etc

健康の大事さに気がついて
食べ物を気をつけていても
まだまだあります、ヤバいもの♪
ということで

これを知らずに今の時代を生きるのは
地雷の埋まった道を歩むのと同じ(大げさ😂でも本当❗️)
いつダメージがやってくるか予期できません
そしてこの世は地雷だらけ🙄
皆さまに この世を生き抜くサバイバル方法をちょっぴりお伝えさせていただきました〜✨

今回印象的だったのは
「遺伝子組み換え食品食べてますか?」
と皆さんに質問したところ
「たぶん食べてる…でも、どんなものから食べているかわからないけど」
と お返事が返って来たこと

知っているようで、知らないこと
わかっているようで、わかっていないこと
こういうのがあると
必要以上に不安になったり 恐れたりして
できるはずのこともできなくなったり
自分を制限して たった一度の人生を
思い切り生きられなくなったりする

ちゃんと調べて 聞いて 理解ができれば
恐れと不安がなくなり
心から安心して生きることができます♪
だから知って欲しい💕
力強く生きて欲しい💕

暮らし周りの気になることは
MEGURIYAでは「暮らしの教室」でも
詳しく わかりやすくお伝えしています。

これを受けた方はなんというか
漠然とした不安がなくなり
シャッキリ力強くなる感じ💪
私が言うのもなんですが
オススメです〜

今回もご参加くださった皆様
サポートしてくださったみんな
本当にありがとうございました😊

最後の写真は
いつもアシストしてくれてる瞳さんと生徒さんが、双子のようにそっくりな洋服で!
シンクロしてます♬
カワイイ😆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA