Yukiko

マクロビオティック料理教室 初級⑧

太陽が低くなってきました
冬到来☺️

今回は「甘み」がテーマ

  • 玉ねぎ丼
  • けんちん汁
  • 切り干し大根ハリハリ漬け
  • ショソン
  • 麹で作る甘酒

でした🤗

講義「血糖値を安定させる」

講義は「血糖値を安定させる」

人生変わるこのテーマ✨

イライラするのも
なんか不安を感じるのも
朝がツラいのも 
仕事や学校行くの嫌なのも
やたらと予定詰め込んじゃうのも
疲れてぐったりしちゃうのも
歯軋りも 首こりも 肩こりも 腰痛も
消化弱いのも 貧血も 鉄欠乏も
PMSも 更年期障害も 骨粗鬆症も

それは低血糖が原因かもよ💕😆
というお話をさせていただきました✨

性格や人格、体質だと思っていたことが
食べもの、食べ方を変えていくことで
無くなっていく、変わっていく⤴️

人は、行動を変えれば
いつからだって変化することができる
自分が望むように生きることができる

私が料理教室を通してやりたいことは
これを共感することです

この世には
変わらない良さと
変わる楽しさがあって

変わる楽しさを共有したいんです。

食べ物に、周りの環境に、
振り回されるのではなく

自分で、食べ方変えて
血糖値ととのえて
本来の自分の力を発揮する第一歩を
お伝えしたつもりです。

周りの人達や仕事は変えるの大変だけど🙄
自分の食べ物変えるのは簡単ですから💕

とか言いながら…😅

↓の写真はフリースタイルリブレ で測定した
私の24時間血糖値
お恥ずかしながらすごい乱高下😅

教室前夜から初日は
無意識の緊張からか、血糖値の揺れがスゴイ

休日は緊張がないので
割と穏やか☺️
(小麦パン食べたお昼は結構上がりましたが)

私自身が血糖コントロール必要な人間なので
血糖値コントロール必要な人を見ると
良くわかるのです。💕

人のことが気になる時は
自分もそうな時なんですよ🤗

今回もご参加くださった皆様
アシストしてくれたみんな
生産者の皆様
ありがとうございました✨

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA