Yukiko

マクロビオティック料理教室 初級③

今回のテーマは「玄米ってそんなにいいの?」

マクロビオティック的に 栄養学的に
玄米パワー✨お伝え🌈

そんな今回のメニューは

  • 玄米ごはん食べ比べ 3種(圧力鍋 土鍋 炊飯器)
  • 清まし汁
  • 豆腐ハンバーグ #人参ソース
  • 季節の温野菜 #胡麻味噌ドレッシング
  • 梅酢ゼリー
  • 手作りスポーツドリンク

でした。
玄米は炊き方で味が違う❣️
美味しいと感じるものが今の自分に合うごはん🍚
自分で、自分が美味しいと思える
ごはんが炊けるようになったら👍

さて近年の傾向なのですが
初級クラスは低血糖で倒れる方が
毎回いらっしゃいます

時間は決まって10:30〜10:45の間
理由はその人それぞれだと思いますが
決定打はたぶんアレかなあと考察中☕️
知りたい人は私に直接聞いて🤗✨

食を整えて
なにがあってもびくともしない身体を作る
コレは大事なことです。

その過程で
自分の身体の状態を把握して
季節に合わせたケアの仕方
月経周期に合わせたケアの仕方
女性の身体と男性の身体の違い
ココロのクセ

ゆっくりと見つめなおして
自分をまず一番に大事にする
自分のために行動する
そのためにこの初級を使って欲しいなと思っています

今回も皆様ありがとうございました☺️

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA