Yukiko

マクロビオティック料理教室 初級最終回

すっかり春らしく🌸

花粉症の方もチラホラと😆
小麦と乳製品やめると楽になる人多いです😉

さて教室はいよいよ最終回の月へ

今回はハレの日メニュー

  • おいなりさん
  • 細巻き寿司
  • 即席すまし汁
  • かき揚げ 大根おろし添え
  • よもぎもち あずきあん

かき揚げは、庭のカラスノエンドウを摘んで🌱
サクサクに仕上がって美味しいんです〜
よもぎも新芽を摘んで春の香り🌿
草摘みは春の楽しみです。

講義は「健康の7大条件」

健康な人とは
決して嘘をつかない人
自分自身に嘘をつかないこと

やりたいことはやり🙆‍♀️
やりたくないことはやらない🙅

好きなものを好きといい
嫌いなものを嫌いという

自分のココロとカラダが求めることは
自分本来の人生に必要なこと

自分に蓋をせず
自分だけの人生を思いっきり楽しむために
健康になる
そのためにマクロビオティックに生きるんです。

「食事整えてたらやりたいことやれない」
っていうのは本末転倒だよ❣️

そんなお話をさせていただきました☺️

今回も穏やかな時間でした

一年間通ってくださった皆様
快く皆様を送り出してくださったご家族
食材を作ってくださった生産者の方々
流通の方々 販売業者の方々
教室をアシストしてくれた皆様
ありがとうございました🙏
感謝です✨

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA