Yukiko

マクロビオティック料理教室 中級④

今回のメニュー

  • 玄米ごはん 塩入り 塩なし 二種
  • ごま塩8:2 と 10:1
  • 胡麻風味の冷やし味噌汁
  • 夏野菜の味噌マリネ
  • きゅうりと茗荷の風味漬け
  • おまけのところてん

でした。

夏は作り置きできるメニューが大活躍✨
味噌マリネ
簡単美味しくて良いんです😆

今回のテーマは、料理も講義もお手当も「塩」

美味しいお料理を作るにも
元気なカラダを作るにも

程よい塩加減が大事です😘

自分が美味しいと思える塩加減が
自分にとっての適塩加減✨

実際に1%塩分濃度の塩番茶🍵を
みんなに飲んでもらうと

しょっぱいと感じる人😖
すごく美味しいと感じる人😋

分かれます🤔

塩(ミネラル)が少ないと
疲れやすいし、脚が攣るし
ものを落としやすい

美味しいと感じる塩加減で食べる
大事です☺️

今回もご参加くださった皆様
サポートしてくださった皆さん
ありがとうございます✨

最後の写真はコタロウ
いつもはみ出てて、なんか可笑しい😂

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA