Yukiko

マクロビオティック料理教室 ベーシックⅠ ⑥

秋の風が気持ちいいですね🍂
春に始まった教室も
早いもので、もう折り返し☺️

今回のメニュー

  • 雑穀入り分搗きごはん
  • 秋のミレットスープ
  • たかきびレンコンボール
  • カブのおろし和え
  • 米ぬか入りレーズンクッキー

でした。

今回のテーマは
「家族で楽しむマクロビオティック」

自分は玄米が美味しいと思っても🍚
家族はそうは思わないこともあります🙄

ちょっと残念な気持ちになるかもしれませんが
食の好みはちゃんと意味があります。

体質や体調🏃‍♂️
胃腸の状態、腸内細菌🦠
心❤️の状態などによって
美味しいと感じるものが変わります☺️
苦手と感じるものもまた必然😉

カラダがその時必要としているものを食べると
しみじみと美味しいと思える。
そしてカラダがととのう。

素晴らしいカラダの仕組み❤️

美味しいと感じられないものを
頑張って我慢して食べた先に
幸せがあるのではなくて

今の自分が美味しいと思うものを食べ
家族が美味しいと感じるものを作れるようになり
美味しいなあうれしいなあって食べてるうちに
気がついたら元気になってる

幸せに至る道はありません
幸せであることが道なのです

素晴らしい宇宙の仕組み🌌👍

今回もご参加頂きありがとうございました😊
支えてくださった皆様にも感謝です

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA