Yukiko

マクロビオティック料理教室 初級1回

マクロビオティック料理教室 初級1回
始まりました❣️

初回なので
最初は心地良い緊張感に包まれていましたが
お話ししたり、一緒に作業してるうちに
和やかムードになってきました☺️

今回のメニュー

  • 土鍋で炊く玄米ご飯
  • 玉ねぎとわかめの味噌汁
  • 大根と厚揚げのきんぴら
  • 納豆
  • 米粉のフルーチェ

でした。

まずは玄米の洗い方をみんなでやって🙏

土鍋で炊く💪
甘くて消化しやすい玄米を炊くコツをお伝え✨

その後は切る✨

包丁🔪の持ち方、立ち方、動かし方を
やりました。

これがちゃんとできると
お料理してても疲れないし
腰も肩も痛くならない
切るのが楽しくなります☺️

楽しんでると
お料理も美味しくなるよ

一般的に「カラダにいい食事」って
「制限ばっかりで美味しくない」
と捉えてる人が多いけど🙄

私にとっては
「アレコレ無くたって、美味しいものはいっぱいある!」
「シンプルな材料を、ポイント押さえたらこんなに美味しくできる!
簡単で美味しくて
カラダにもいいなんて最高じゃん💕」
と心から思ってます❣️

これを皆さんにお伝えできるのが🌈
私のお役であり、喜びです✨✨

「新しいこと始めよう!」
と一歩を踏み出された皆様と
一年間、共に歩める嬉しさでワクワクです😆

今年も全力でぶっ飛ばします〜🏃‍♀️💕

ご参加くださった皆様
関わってくださっているすべての方々
ありがとうございます💕
そしてよろしくお願いします🤲✨

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA