Yukiko

マクロビオティック料理教室 中級11

またまた寒いですが
日差しは春🌸

料理教室も終盤☺️
今回のメニューは

  • 玄米おかゆパン
  • ビーンズスープ
  • 揚げコーフーのネギ煮
  • 白菜とりんごのサラダ
  • たんぽぽコーヒーゼリー
  • たくあん
  • おまけのおやき

でした。

お手当は 甘い野菜のスープ

現代人の多くが陥ってる低血糖は
筋肉の緊張による
頭痛 首こり 肩こり 腰痛 食いしばり
ココロのこわばり
イライラ 恐怖感 不安感
などの原因

甘い野菜をコトコト煮込んだスープは
血糖値を安定させて
カラダとココロのこわばりをふせぎ
ゆったりとラクな状態に整えます。

今回の講義は「心の陰陽」

中級の皆さんは
マクロビオティックを取り入れてもうすぐ2年

食を整えて
体調の整え方を知って
元気になって

嫌な事をいっそう我慢したり
辛いことを
より頑張れるようになったり だとしたら

それでは悲しいですよね。

マクロビオティックは
自分の人生を思い切り楽しむためにあるもの
自分自身を生かし活かすためのもの

食を整えて
カラダも楽に元気になったら
生まれた新しいエネルギーを
何に使いますか?

そんなお話をさせていただきました。

最後の写真は @bonapppetit さんが
朝から焼いて❣️作ってきてくださった❣️
ヴィーガンザッハトルテ〜✨✨
しかもグルテンフリー💥💥😳
スゴすぎる💕
めっちゃ美しくめっちゃ美味しかった〜
感謝です✨

今回もご参加くださった皆様
サポートしてくださった皆様
ありがとうございました😊

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA