Yukiko

榎本合歓さんに1日弟子入り😆

榎本合歓さんに1日弟子入り😆

教室用にいい感じの小皿が欲しくて
合歓さんにお願いしたら
「自分で作ったらいいじゃん」と言われ😳
フェリー⛴️で志摩にgo

瞳さんと一緒に〜💪

合歓さんのアトリエで
素晴らしいチームワークで👍😀
小皿30枚✨
午前中に形作り終わり👏

お昼ごはんは
合歓さんお手製の
手打ちうどんをいただきました🤗
めちゃ大盛りなんだけど
食べられちゃう💕

私も月桃の葉に包んだおこわを持参

瞳さんの豆腐ハンバーグとクッキー🍪がうまくて
幸せな時間⏳

食後は合歓さんが二見に連れてってくれて
「岩戸の塩」の工房見学

伊勢神宮と同じ作り方で
海水を煮詰めて、煮詰めて…
お塩を作っているそうです。
お塩の結晶が出てきているのが見えました

まろやかなお塩で、独特なんですよ〜

そのあとは塩の神様の神社へ

海沿いのとても静かな境内
ここの海は塩分が濃いのだとか
昔の人はそういうの分かってて
立てたんだよね
スゴイ

盛りだくさんな1日で
帰りのフェリーでダラダラ

器が出来上がるのが楽しみです✨
合歓さん、瞳さん、岩戸の塩の皆さん
ありがとうございました😊

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA