Yukiko

麹仕込み
〜生命の力 あるべき姿〜

人生初
麹仕込み🦠

ムラムラと麹仕込んでみたくなって
ネコパンデミックなんのその

勢いで種麹買って

そのまま米蒸して

種麹まぶして

紙袋に入れて
一緒のお布団で
抱いて寝た😆💕

紙袋からムワ〜っと熱気が出てきて
熱くなって
麹の香りがしてきて起きる
夜中の1時半に寝ぼけながらバットに広げ
観察😀

麹っぽい白い点々が出てきた

おおーちゃんとなるもんだねえ
こんなに熱くなっちゃって
すごいねえ 頑張っとるね

この年になると
「人生初」ってことにも慣れちゃって
緊張することもないですが

菌が生きてて 変化していくのは
なんかすごーい✨って
命を感じる
それでそれで、どうなるの?って
ワクワクしちゃう

猫の看病も 麹のお世話も
なんだか同じ 生命の力を感じる
ほとんど何にもせず
見てるだけなんですけどね😆
ちょっとお手伝いするだけで
あるべき姿になっていく

さ、あともうちょっと
モフモフになるまで寝かせま〜す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA