Yukiko

空中ブランコにチャレンジしてきたよ💪

長文です。興味ある人だけ見てね

場所は名古屋 @flynfittrapezestudio さん
日本で唯一の屋内で空中ブランコができる施設なんだそう。

そもそもなんで空中ブランコ❓
なんですが

美しき緑の星 という映画を観て🎦

「私も空中ブランコやりたいな〜」✨と
そこはかとなく思っていたのと

「空中で逆さまになってブラブラしたい」
という謎の欲求が
いつもそこはかとなくあったのと😅

最近筋トレしてるんだけど
「なんのための筋肉つけたいんだろう❓」
って思った時に
「宙返りしたい😆❣️」
って思って〜(思うだけ自由でしょ)

「空中ブランコしたいんですよ〜」と呟いたら
「愛知県にあるみたいですよ」と教えていただき
調べてみたところ
上記のフラインフィットトラピーズスタジオさんが出てきて
「名古屋にあるなんて、コレは運命💕✨」
ということで予約申込み✨

ちなみに私は
子供のころの体育の成績は5段階評価でいつも2
逆上がりは出来たことない😥
いわゆる運動できない人

握力は病的に弱く
おまけに高所恐怖症😨

「こんな私が行っていいのか❓やれるのか❓」
と思いつつ
持ち前の図々しさを発揮して😆
行ってきましたよ💕

スタジオに到着すると
明るい光の中に漂う心地よい緊張感
初めての空気にドキドキ💓

最初にブランコに乗ってからやる動作の説明を受け
地上でサポート受けながら一回だけブラブラの練習
…私にできるんでしょうか❓

思わず口から漏れてしまった私の言葉に
スタッフの方が
「地上よりブランコの方ができます❣️やってみましょう✨」

えっ もうやるの😅❓はやっ
と思うけど
怖がったり尻込みしたりするスキも与えられず
命綱つけてもらって
心を無にして、7mの梯子をのぼる…🪜

ブランコを握って
台から足を外すと
ブワンと揺られ

下にいるスタッフの方が
絶妙のタイミングで指示をくれるので
それに従って教えられたとおりに動く

わたしにもできた✨

始まって3回目ぐらいかな?
降りる時に宙返りするというやつ
スタッフの方のロープワークでできてる😅

始まってから1時間ぐらいの動画
Knee – Hang Catch というトリック

スタジオのカメラで撮っていただきました

Splits というトリックにチャレンジ中
お尻が重くて上がりきらずもがく🤣

最後にスタッフの方々と✨

遠心力❓一瞬の無重力❓で
地上ではできない動きができるんだけど
それはひとえに
的確なタイミングに指示してもらえるからで

指示通り
うまくできても できなくても
アドバイスと拍手👏がもらえて
幸せ💕

こんなわたしでも、安全に楽しく空中ブランコできたのは、
素晴らしいスタッフのみなさんのおかげしかありません✨

空中ブランコ、興味ある方オススメです👍
私にできたんだから、絶対にみんなできます❣️

名古屋にこんな施設を作ってくれて感謝✨
安全に、楽しく飛べるよう
サポートしてくださった方々に感謝✨
動画を撮ってくれた付き添いの方ありがとう💕

また行きます💕😆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA