音声配信

音声配信「暮らしの教室」始めました🎙️✨

唐突ですが…🙋‍♂️
最近、信長さんの音声配信を聴いています🎧
@eiyonobunaga

信長さんの配信は…🔊

使うアプリ:clubhouse📱
配信:月曜日から金曜日まで毎日 週5日🗓️
時間:朝8時から9時まで 1時間⏰

とかなりの頻度、ハイボリューム🔥

でも、音声配信だと🎵

  • 朝食食べたり🍳
  • 洗濯物干したり👕
  • 掃除したり🧹
  • 片付けしたり🗑️

となにかをしながら聞けるので、意外と楽に楽しく聴いています😉

栄養に関しての発信をしているチャンネルなので、興味ある方はぜひ〜💕

+++

文章だと、情報が伝わりますよね📚
文字は情報を圧縮して伝えらられるのがメリット✍️
でも、向き合わないといけないので、読むのにエネルギーがいります💦

それとは違って、音声は、感情とか心が伝わるな、と感じています💓
圧縮はできないんだけど、その代わり、温度がある🔆
そして、なんだか楽しい😆

音声情報って、なかなかいいものだなぁ、と感じています🌟

ってことで
「僕らも音声配信やってみたい」ということで始めました🚀

+++

「MEGURIYA 暮らしの教室」📡

アプリ:stand.fm📲
配信:月曜日 木曜日📆
時間:19時に配信🕖
※好きな時にいつでも聞けます👂
※過去のも聞けます🔄

聴いてみたい方は↓こちら👀
https://stand.fm/channels/6442004b9afdfc28ca512bbf📢

いつでも聞けるので、

  • お風呂入りながら🛀
  • ドライブしながら🚗
  • ごはんの支度しながら🥣

と「ながら聞き」で気軽に楽しんでいただけたら嬉しいです😊

内容は、食を中心に、暮らしに役立つヒントをお伝えできたらと考えています🍎🥦🍚

アプリをダウンロードしないでも聞けますが📡
ダウンロードすると

  • 再生速度を変えられる⏩
  • バックグラウンド再生ができる🔄
  • コメントや意見を言える💬

とかなり便利になります👍

ご質問、ご意見、放送してほしいテーマ、大募集です📢
お気軽に生の声を聞かせてください〜👂💕

+++🔔

写真は、二人で撮っていたら📸
「にゃ にゃ」とイナゾウがやってきて🐈
「オレも オレも」と言っているので🐾
3人で撮りました👩👨🐱💖

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA