Yukiko

梅 干しました

梅干し日和り〜
汗だくになりながら
今年も干しました

広げてみると
今年もやっぱり
たーっくさん😆でした。

今年はスペシャルに
以前いただいた、10年物?と思われる
故松本光司先生の漬けた梅漬けも干しました。

梅の黒焼き用にと漬けられたもののようでしたが
半ばにして置いて置かれたものと伺ってました。

ずっととってあったのですが
干して、梅干しとして頂こうと思います

梅干しは100年でも持つのがすごい
置いておけば置くほど
薬効が優れてくるのもうれしいところ
ですが

それにしても
私も毎年たくさん梅干し作ってるけど
年々 たまってきて
食べきれない感ある😅

いつか私が死んでも
誰かこの梅干し食べてくれるかなあ

と思いながらせっせと手を動かしてました。

死ぬ前に梅干し譲渡会したいわー☺️✨

💡死ぬ前じゃ無くて
今 配ればいいじゃん😂
って気がついた❣️

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA