Yukiko

マクロビオティック料理教室 初級11

早いもので初級始まりからもうすぐ一年
皆様の雰囲気もすっかり打ち解けた感じ☺️
和やかな空気に包まれて幸せです♪

今回のメニュー

  • きんぴらバーガー 🍔
  • ひじきのマリネサラダ
  • ヒエシチュー
  • アップルポテト

今回は↑でした🤗

バーガーは大人気💕
バンズは @y_honami ちゃんの
国産小麦と全粒粉のホシノ酵母パン💕
きんぴらと相性バッチリ👌
めちゃ美味でした〜 ありがとう🌈

講義:「気をつけたいものアレコレ」

「みなさんは遺伝子組み換え食品食べてますか〜❓」
っという問いから始まるこのクラス😅

甘味料や油に使われているので
ほとんどの加工品に入ってる🙄

遺伝子組み換え 乳製品 小麦 カット野菜
食品添加物 化学調味料 生理ナプキン 電磁波 フッ素
などなど
私たちの世界にあふれる
気をつけたいものについて
お話ししました💕

これらを避けて生きるのは
地雷を避けながら荒野を歩くようなもの
まさにサバイバル💪

これはさすがにカラダによくないんじゃない❓
ってもので溢れかえってしまっているのは

経済が優先で
生命がないがしろにされる
そんなシステムを
私たちが受け入れちゃってたからだと思うのです☝️

生命を最優先に
自分を傷つけるものからは遠ざかって
なによりも自分を大切に
自分と繋がっている自然も大切に

そんな生き方したいし
そんな世界になるようにしていきたい

今は生命優先のものが
いろいろ作られるようになってきました

私たちが何を選んで行くかで
これからの世界が変わりますね

私たちが地球からもらった自然を
子供達のこどもたちのコドモタチまで
残して行きたいものです

最後の写真はうちのネコ4匹🐈🐈‍⬛団らん💕
とても珍しい😳✨たぶん初めて
いつもシャーシャー言ってるから😅

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA