Yukiko

マクロビオティック料理教室 中級①

マクロビオティック料理教室 中級①

始まりました、中級😆🎉

中級では
陰陽という物差しを使って

食べ物とカラダとココロのつながりを知る
陰陽をカラダで感じ 理解する

これをテーマにクラスを進めていきます💪

今回のメニュー

  • けんちん丼
  • 春の味噌汁
  • わけぎとわかめの酢味噌和え
  • 生姜味噌
  • あんずの葛ソース
  • りんごジュースで作るだしガラ佃煮

でした。
中級メニューはほっこり優しくて
美味しいんですよー☺️

けんちん丼
生姜味噌

リンゴジュース佃煮は大人気💕

だしガラの昆布と椎茸に
リンゴジュースと醤油入れて煮るだけ💕
昆布も柔らかくなり
ミネラルの吸収も良くなり
美味しくなるなんて最強✨
よかったら作ってみて〜🤗

講義のテーマ「陰陽とは?」

陰とは拡がるエネルギー
陽とは収縮するエネルギー

この二つが結びついて
あらゆる物事
森羅万象を作ります☯️

やたらポジティブ😃な人が身近にいると
自分のネガティブ😩な感情が引き出されたり

やたらネガティブ😱な人が身近にいると
自分はやたらポジティブ😆になったりする…

これって性格とかではなくて🙄
陰陽の引かれあい💏

ポテチ食べたあとチョコ食べたくなったり
甘いおまんじゅう食べたあと
しょっぱいせんべい食べたくなるのと一緒❣️😆
なんてね💕
これから陰陽のお話ししていけるのが
うれしいんです😘

中級に進むと決意された方々
それぞれに想いがあって来てくださってます。

また一年間共に過ごせるのをうれしく思っています☺️

ご参加くださった皆様
サポートしてくれている皆さん

ありがとう😊
私にできること全てやり切ります❣️💪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA