Yukiko

マクロビオティック料理教室 中級③

今回のテーマは
「体質・体調の陰陽」⚖️

体質とは「ご先祖の食べてきたもの」
体調とは「自分が食べているもの」

今まで口にしてきたものを振り返りながら
自分の体質・体調を振り返ります。

理論だけではなく、
実際に自分のカラダに聞いてみる

「青菜」を使った料理を3種類
陰・陽 作り分けて見て
どの料理がおいしいと感じるか
カラダで感じて見ます。

今回のメニュー

  • ハトムギ入り玄米ごはん
  • 夏のミレットスープ
  • 青菜の磯和え
  • 板麩のチンジャオロース
  • 青菜の煮付け

でした。

どれが美味しいかは、人それぞれだし
その時々でも変わります。

カラダが陰性に傾いていれば
よく火が入った料理が美味しく感じるし
カラダが陽性に傾いていれば
みずみずしいものが美味しく感じます。

同じ青菜料理でも
どれをおいしいと思うかで
今の体調がなんとなくわかるんです。

理論だけじゃなく
カラダの声に耳を傾けること
コレが大事なんです🌈

頭🧠は判断間違うけど😆
カラダは間違わないからね✨😘

今回も美味しく楽しい時間でした💕

食後はみんなでスクワット❣️
なんでかって❓
話すと長くなるからまた今度〜🤗

今回も関わって下さった全ての皆様に感謝です🙏
ありがとうございました☺️

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA