Yukiko

マクロビオティック料理教室 上級③

今回のメニューは

  • 梅ひじきとセロリごはん
  • じゅんさいのお吸い物
  • おふじゃが
  • 梅ネギ味噌 とキュウリ
  • ごぼうの梅煮 30時間
  • プルーンのコンポート
  • 豆乳ヨーグルト

暑い時にも美味しく食べられて
元気が出るメニューにしてみました。

おふじゃがも梅とセロリもウチの定番☺️
豆乳ヨーグルトは
こんなに簡単なんだ❣️と人気✨
陰性だから夏のあいだ楽しめます💕

講義は「陰陽五行 夏・土用」

夏の過ごし方と土用の話
土用の方は主に低血糖の話になってました😅
まあ、必要かなと〜😚

五行の話は
しゃべりながらいろいろ繋がっていく感じがして
気づきがいっぱいあります☺️

今回も楽しい時間でした💕
ご参加くださった皆様
サポートして下さった皆様
ありがとうございました😊

最後の写真はウチの鉄玉子
いや鉄魚🐟😉

手軽に鉄分取れるので
重宝してます✨
鉄不足になりがちな全ての女性に
オススメです🌈

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA