Yukiko

マクロビオティック料理教室 中級④

今回のテーマは「塩」

  • 玄米ごはん 塩2通り
  • 胡麻塩 8:2 と 10:1
  • 胡麻風味の冷やし味噌汁
  • 凍み豆腐の味噌マリネ
  • 風味漬け
  • ところてん とスイカ

胡麻塩は洗い胡麻を煎るところから❣️
煎りたてはとっても香ばしくて
最高です❣️

胡麻とお味噌を擂って作る
冷たいお味噌汁もこの時期は
染み渡るようなおいしさです💕

④回目からお手当も始まり
今回のお手当は
三年番茶と塩番茶🫖

塩1%濃度(血液ぐらいの塩加減)の
塩番茶を飲んだみなさんの反応😂
美味しくておかわりする人
しょっぱくて飲めない人

同じものを飲んでも
その人のカラダの塩加減
その時の体調によってさまざまです。

カラダにとって必要な
自然なお塩
自分がおいしいと思う塩加減で
いただくのが正解🙆‍♀️

講義で知識
食べて体感
この二つがみなさんの中で
繋がったらうれしいです😆

今回も元気にご参加くださった皆様
サポートしてくれたみんな
ありがとうございました〜🤗

最後の写真は
暑いので扇風機にあたる
コタちゃん

なんかカワイイでしょ💕

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA