Yukiko

エプロン作りました♬

エプロン作りました♬
興味ある方だけみてね☺️

お気に入りのエプロンがありまして
7〜8年ぐらいハードに使っていたのですが

さすがに生地もヒモもボロッとしてきて😅
修繕しながら使っていたんですが
本当に限界💦になってしまい
新調しよ✨っと思いまして

このエプロン
以前買ったのはロンドンの
オッシャレ〜なナチュラルショップ😆

日本ではぜんぜん見かけない形
この形が好きなので
自分で作ることにしました💪✂️

作り方はとってもシンプル
長方形の角をたたんで
紐つけるだけ
直線縫いのみ
簡単です

このカタチ 何が良いかって
わき腹部分も覆ってくれるので
デッカいボウル抱えたり
粉物ガッツリ扱っても
エプロンに守られている安心感✨

腰のヒモはやや太めで
骨盤のあたりでギュッと締められるので
着けると気合が入ります✨

やる気モードで
ガッツリ料理したい時に着けると
心おきなくバリバリ動けて
本当に良いのです💕

(逆に言うと
ユルっとリラックスしたい時のエプロンではありません)

サイズの写真も載せておきますので
興味ある方は作ってみてください

縫い代はついてません
長さ112cmはだいぶ長めなので
110cm幅の布を100cm買えば良いと思います
その方が余り布が出ません👍
ヒモは25mm幅でトータル270cm使いました。

新しいのができてうれしい😆
簡単にできてうれしい🌈
もう一枚作ろうかな♬

古いエプロンきっともう使わないけど
感謝祭の時も
カフェの時も
料理教室の時も
着てたな〜って思い出がいっぱい💕

とりあえず
次の断捨離までとっておこ❤️

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA