Yukiko

マクロビオティック料理教室 上級 最終回

3年間の締めくくり👍
良き会となりました✨

今回のメニュー

ビビンバ
ふきのとうの味噌汁
新ワカメのナムル
蒸し餃子
甘酒プリン りんごソース🍎

でした♪

人間は「従属栄養動物」というもので😃
食べ物から生きるための栄養を得る動物です。

いろんな食物をいただくと
それだけいろんな栄養を得ることができるので
より健康的に生きられる☝️
だから

色とりどりのお料理を見ると
「いろんな食材が摂れる❣️栄養が摂れる」と本能的に感じて
美味しそう❣️と嬉しくなるし😆

いろんな食感のものを食べると
美味しいと感じるのです😋

同じものばっかり食べてると
「違うもの食べたい😫」と思うし

茶色いおかずばっかりだと
トキめかない😚のです。
(美味しいけどね☺️)

何が言いたいかっていうと

私たちが幸せに健康になるには
「楽しい」「うれしい」という気持ちを
大事にすることが大事😌

日々「美味しい」と感じるお料理を
楽しんで作って食べて
気がついたら不調が起きることが無くなってた
なんて最高です😉

自分の中にある幸せの種を
ドンドン大きくしていただきたい❤️

我慢する道の先に幸せがあるのではなく
幸せでいることが道を作るんです

3年間共にお料理した方々が卒業されるのは寂しいのですが
みなさんのお顔を見ていたら
安心感しかありません❤️
大丈夫ですね🙆‍♀️

長いこと通ってくださった皆様に心から感謝✨
それを支えてくださった、周りの方々に感謝✨
素晴らしいアシスタントさんたちに感謝✨
私の苦手な事務をこなしてくれた夫に感謝✨

ありがとうございました😊
幸せ✨

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA