Yukiko

マクロビオティック料理教室 初級⑩

初級もいよいよ大詰め😆
みんなの雰囲気も
打ち解けたリラックスモード💕

今回のテーマは
「油断大敵 油について」
カラダにいい油 避けたい油
をお話ししました💕

今回のメニューは

  • 玄米粥 アマニ油を添えて
  • 切り干し大根の煮付け
  • ネギ味噌
  • 青菜のごま和え
  • 梅酢ドレッシング キャベツを添えて
  • もちもちクレープ 甘酒きなこクリーム
  • お漬物

でした🤗
美味しくできましたよ✨

油はエネルギーにもなるけど
カラダを作る材料としても超大事✨

油は炎症に関係しているので☝️

頭痛や生理痛、関節痛とか
お腹がなんかスッキリしないとか
お肌のトラブルとか
イラッとしやすいとか

もしかして
摂ってる油が関係してるかも🙄

いい油を摂るようにしたら

痛みが起こらなくなったり
お腹の調子が落ち着いたり
お肌がツヤツヤになったり(重要😆)
ココロ穏やかになったり
ついでに頭脳明晰✨

これ全部、実話です✨
人生の質がさらに向上します✨
スゴイのよ〜💕

良い油とは
遺伝子組み換えではない材料を
昔ながらの方法で搾った
精製しすぎない油
(否定型ばっかりな表現でなんですが😅)

教室では菜種油、胡麻油、良質なオリーブ油
を料理に使っています。

それにプラスして
アマニ油やエゴマ油の
オメガ3を非加熱で摂る☝️
開けたら冷蔵庫で保存してね💕
くるみやエゴマを食べるのも良いよ💕

いい油で
美味しく健康で美しく賢く✨

今回もご参加くださった皆様
ありがとうございます☺️
サポートしてくれてるみんな
ありがとう😊
感謝❣️

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA