Yukiko

マクロビオティック料理教室 上級最終回

3年間共にお料理した皆様と
最後の教室
晴れやかなような☺️
さみしいような☺️
そんな思いで迎えた教室

今回のメニュー

  • よもぎごはん
  • 新玉すり流し
  • 蒸し餃子
  • じゃがいもと納豆のきんぴら
  • 山野草の切り合え味噌
  • いちご大福

でした。
お料理はうちでよく作る定番ばかり🤗
餃子🥟は自信作✨
皆様のお家でも作っていただけたら嬉しい💕

講義は「判断力の七段階」

食事を整えるのは
健康になるため

健康になるのは
自分らしい幸せな人生を生きるため

自分らしい幸せな人生を生きるために必要なのが
判断力✨

なぜマクロビオティックを実践するのか?
判断力を上げて
自分らしさを活かして
幸せに生きるために

私はそう思っています🤗

自分らしさを発揮するその前に
大事なことは
自分の感覚を信じて
自分の感情を受け止めること

自分の感覚、感情と向き合うことをしないで
家族のため、世間のために生きるのは
自己犠牲です。
コレはツライ😭
幸せになりにくい

コレやってると
カラダが不調になって
ココロが不調になって
なんとかそれをやめようとするんです
本当はやりたくないから😆

大事なのは自分の感覚と感情を
受け入れること

この受け入れる練習の一つが
料理だと思う☺️

料理では感覚を使います
手触り、音、匂い、見た目、味
五感を使って料理して

これ美味しい❓好き❓嫌い❓
もっとこうしたい❗️
と自分の声に耳を傾けていると

不思議と不安やイライラも消えて
なんか満たされているんです。

そうやって料理すると美味しくできるしね😆
一石二鳥✨

生きてると
ブレたり、迷ったり、困ったり
いろんなことがあるけど

毎日キッチンで
自分の感覚と感情大事にして料理して
健全な判断力で乗り越えてください❣️

皆様にエールを送ってます
3年間通ってくれてありがとう
共に過ごせて楽しい時間でした
感謝✨

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA