Yukiko

マクロビオティック料理教室 上級②

夏の日差しになってきましたね〜

  • 今回のメニューは
  • ミネラルたっぷりごはん🍚
  • オニオンスープ🧅
  • キャベツの飛竜図
  • 青菜の梅とろろ昆布和え
  • オートミールとバナナのケーキ🍌

でした。

料理のテーマは「ミネラル」
大事です✨

  • 爪が弱い、白い線が入る
  • まぶたがピクピク
  • 足がつる
  • 疲れやすい
  • イライラする
  • など

ミネラル足りてますか〜❓
ということでみんなでチェック✅をし
ミネラルたっぷりのご飯をご紹介しました✨

ごはんと一緒にミネラル食材を炊き込むと
手軽だし、しっかり取れるんです♪
酸味のものと合わせて摂るのがコツ

講義は「陰陽五行☯️・春☘️」

五行は東洋の哲学です😊
自然現象や人間関係など
宇宙のあらゆる事象を理解するためのシステムです✨

相撲や茶道など
日本の伝統文化にも五行の思想が流れてるんですよ。

知ると面白い🧐
そんなお話させていただきました。

紫陽花を栽培していらっしゃる方から
「ディープパープル🪯」という名の
紫陽花いただきました。
キレイです😍うれしい💕

この日の朝、ふと着たくなった服が
いただいた紫陽花とマッチするコーディネート👕👗😳
マクロビオティックやってると
こういうシンクロがよくあって楽しい😆

今回も皆様ありがとうございました

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA