Yukiko

梅 干し上がりました

黄色かった梅も日差しを浴びて
じんわりと赤みがさして
いいお色☺️
みんなちゃんと梅干し色になりました。

干し上がった梅を
サッと梅酢にくぐらせて
大きな甕にしまいました。

今年はホタホタに仕上がって
過去最高の出来上がり✨
一個食べて見たら、とても美味しかった☺️

この梅干しをいただくのは
5〜6年後ぐらいになりそう
(以前に作った梅干しがまだまだあるので😅)
また会うのを楽しみに仕舞います。

それにしても

どうして梅が太陽光で赤くなるのかが不思議で
chat-GPTに聞いてみた❣️😆

けど結局のところよく分かりませんでした😂
一生懸命答えてくれて、ありがとう

甕にたんまり入った梅干しを眺めて
ニヤニヤ😊
ずっと見ていられます

なんでかわからないけど
こういうのってしあわせ😊

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA