Yukiko

マクロビオティック料理教室 中級⑨

しっかり寒くなってきましたね❄️

今回はあったまるメニュー

  • 玄米おむすび
  • 冬の味噌汁 蕎麦がき入り
  • 小豆かぼちゃ
  • 時雨味噌
  • くるみの干し柿巻き

でした。
小豆かぼちゃが染み渡る美味しさ😆
時雨味噌も皆様丁寧に作られてて
とても美味しくできました。

今回のテーマは「冷え」

熱を作り出せない、陰性な冷えは
手足も冷たく、低体温

熱を巡らせられない、陽性な冷えは
手足冷たく、お腹は温かい
顔がほてったりします。

熱を作り出す食べ物とお手当
熱を巡らせる食べ物とお手当

みんなで2種類の足湯をして
まったり☺️あったまりました🛀

足湯すると
カラダ全体があったまるんですよ〜
皆様ゆるんでいいお顔になってました。

今回もご参加ありがとうございました❣️

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA