Yukiko

マクロビオティック料理教室 初級④

夏らしくなってきた今月は

  • トマト味噌ソース & 全粒粉のペンネ
  • 即席味噌汁
  • 味噌玉
  • 季節野菜の塩もみサラダ
  • カントリーフルーツケーキ 🍑
  • 穀物コーヒー

でした。

トマト味噌ソース大好評💕
オーガニックのトマト🍅と味噌
少しの玉ねぎとハーブ🌿で
目が覚めるような美味しさです🌈

講義は「食材の選び方」

選び方の基準は簡単です🤗
「自然なものを選ぶ」

私がいつもお買い物する時に心がける
食品の見分け方について
お話しさせていただきました〜

今の時代
食材を「安全面」という視点で選ぶと
あれもダメ🙅‍♀️コレもダメ🙅
となる時もありますが…

その視点で生きるとツラい⤵️
だから

本当に体感して欲しいのは
自然に育ったもの
自然の力で作られたもの
そういうものたちのおいしさ、パワフルさ✨

太陽🌞や
大地🌏や
大気
宇宙のエネルギーがぎゅーとカタチになった
穀物やお野菜

人の手🫱🫲
微生物のチカラ
自然な時間の流れ
過不足無くエネルギーが満ちた
昔ながらの調味料

そんな食材を使ってお料理すると
宇宙のエネルギーが濃縮されて
ビックリするようなおいしさになります✨🌈

玉ねぎと醤油だけで
トマトと味噌だけで
シンプルな素材だけで
シンプルに料理しただけで
ビックリするぐらい美味しいんです🌈

そんで
美味しいなあと思いながら食べてると
カラダがあったまってきたり
子供がパクパク食べ始めたり

気がつくと体調が良くなってたりして
その人本来の「元の氣」
つまり元気になっている💪

そんなのを体感してくれたらいいな💕
と思ってお話しさせていただきました。

今回も食材を提供して下さった生産者の皆様
サポートして下さった皆様
連休中にもかかわらずご参加いただいた皆様
ありがとうございました😊💕

ラブ🫶❤️

いつも教室中の素敵な写真を撮ってくれているのは
@kururin_ppa かこさんです💕
ありがとう ラブ❣️

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA