Bansei

ヘナ、やってみました😊

自然派の人はよくやっているヘナの染色✨
僕、やったことなくて、やってみたかったんですよね🙌

この春、金髪にして、色が抜けたので…💁‍♀️
昨晩、やってみました🌙

ヘナ100%で染めると、赤茶に染まります🍂
が…
僕は、由希子が普段使っているものを分けてもらいました👭

これだと、ヘナ+木藍というブレンドで茶色に染まります🌰

ナイアードのは木藍が多いタイプもあって、もっと黒茶や黒に染められるものもあるようです🖤

やり方はいたって簡単👍

  • 粉にぬるま湯を入れて、泡立て機で撹拌🥣
  • 髪にペタペタ塗る🎨
  • ラップで巻く🌀
  • ドライヤーで温める🔥
  • 長時間、放置する⏰

ヘナでしっかり染めたかったら、長時間がいいらしい🕰️
マニュアルだと40分、とありましたが、僕は1時間やりました⏳
由希子は2時間以上やるようです👩‍🦰

あとはお風呂場で流すだけです🚿

100%植物性なので、いろいろ安心だし、気軽です🌿
うちの猫はお風呂場の床とかなぜか好きで、よく舐めているんですね😺
なので、ケミカルのものはことさら使えないかなぁ🙅‍♀️

ヘナでの染色は長時間かかるし…⌛
色も細かくは選べない&仕上がりも読みにくい🤔
という欠点があります

でも、ヘナはハーブなので効用があります🌱
頭皮を健康にし、髪を強くする💪
安全なので、自分でできるし家でできる🏡

ヘナ、やってみたことない方は、気軽やってみてはいかがでしょう〜🤗

ヘナにはデトックス効果もあるようですので…🍀
いろいろ良きことがあるかもですよ☺️

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA