Yukiko

エンドウがきてる🙀

畑のエンドウが鈴なりです
うれしいけど
予定より1ヶ月くらい早い💦

エンドウがなる頃に
タケノコも出回るけど
タケノコも今年は早い

同じ時期にできるんだなあと
感心する

以前はゴールデンウィーク前に
どっちも採れ始めるぐらいだったんですけどね
年々早くなってる気がする🙄

早く採れるのはいいんだけど
お料理教室で使おうと思っていた
スナップエンドウが
教室前に
終わっちゃうんじゃないかと
ハラハラしてます😆

なので毎日畑に行って
収穫しながら
エンドウに真剣に語りかけてます😆

「来週末に1kgぐらいの実を採らせてね」
「あなたの実をみんなで食べるのを楽しみにしてるからね💕」
「よろしくお願いね❤️」

精神状態はいたって健康です✨

本気で心からお願いすると
植物🪴は結構きいてくれます
ココロ通じるんですよ〜🤗

エンドウがお願いきいてくれるかどうかは
お料理教室でのお楽しみ❤️

今日は絹さやがバケツ一杯分
採れました✨

梅の実も膨らんできました
今年もたくさん実をつけてくれました
楽しみです♪

春菊の花も🌼畑に彩りを添えてくれてます。

春だねえ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA