Yukiko

マクロビオティック料理教室 ベーシックⅠ 3回目

今回のテーマは「玄米」🌾

玄米と白米🍚のポテンシャルの違いや
玄米の炊き方バリエーションなど
玄米の良さをお伝えさせていただきました。

メニューは

  • 玄米ごはん🍚炊き方3種食べ比べ(圧力鍋・土鍋・炊飯器)
  • 清し汁
  • 豆腐ハンバーグ 人参ソース添え🥕
  • 温野菜と胡麻味噌ドレッシング🥗
  • 梅酢ゼリー🍮
  • 手作りスポーツドリンク🥤

でした✨

玄米は
季節や体質・体調に合わせて
炊き方を変えるんです。
どれがいいとか悪いとか無くて☺️
自分が美味しいと思えるごはんがベスト👍
その日の気分で炊き方変えたら良いですね🙆

おかずも、お野菜の自然な色🩷🌿だけでキレイ✨で
好評のようでした👏

いろんな色のものをいただくと🩷🧡💚💛
それだけでいろんな栄養が摂れるんです🤗

人間はさまざまな食物から
いろんな栄養をもらって生きる者だから

いろんな色がある→
いろんな食材を食べられる🌾🌱🥦🍅🐟→
いろんな栄養を摂れる💪→
健康になれる🏃‍♀️→
本能的にうれしい🥰

ってことなんだって😉
すごくない❓

確かに茶色一辺倒🟫のごはん
受けは悪そう
私は好きですが😅❤️

余談ですが
今回ご紹介した手作りスポーツドリンク🥤

実習中に低血糖で調子崩された方に飲んでもらったら
めっちゃ復活はやくてビックリ😳
あらためて効果を確認でした🏃

梅醤番茶より飲みやすいみたいなので
今度からこれで行こ💕

今回もご参加くださった皆様
サポートしてくださった方々ありがとうございました
大人数で楽しかった〜

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA