Yukiko

マクロビオティック料理教室 上級11

春ですね〜☺️

今回のメニュー

  • 玄米ビビンバ
  • ふきのとうの味噌汁
  • コーフーボール
  • 新ワカメのナムル
  • 甘酒プリン りんごソース

春の始まりの食材が美味しい
ふきのとうはお味噌汁にパッとはなすと
大人の味噌汁に🤗

新ワカメはサッと茹でただけで
柔らかな食感は今だけの美味しさです😆

今回のテーマは「噛むことの効用」

噛むことは
消化吸収を良くする
だけでは無く☝️

唾液が有害物質を無害化したり
不足しがちな栄養を取り込みやすくしたり
血糖値を安定させて腹持ち良くしたり
脳を活性化して
記憶力良くしたり
自律神経を整えたり
ホルモンバランス整えたり
物事を成し遂げる力がついたり

とてもすごい🤗✨
めっちゃいい❣️✨

何がスゴイって

特別なものが無くてもいい
誰でもいつでもどこでも出来る
お金使わなくてもいい
何を食べても構わない

上顎と下顎を動かして
食べ物をよ〜く噛んで
食べるようにすれば

全てが整うんです✨✨

すごくないですか
めっちゃすごくないですか

自分を取り巻く環境も人も食べ物も
何も変える必要はない

変えるのは自分の行動だけ
それが自分を変える

生きる極意です…❣️😆

このテーマを自分で話して
多分私が一番腑に落ちました☺️

今までも噛むようにココロがけてきましたが
さらによく噛むようになり
快調です〜✨
血糖値が安定したからか
一週間で一キロ痩せました💕

私たちみんなが等しく持ってる
「噛む」というパワフルな力
あなたは使っていますか?😉

今回も参加してくれた皆様ありがとう😊
支えてくれた皆様ありがとう
幸せでした✨

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA