Yukiko

マクロビオティック料理教室 上級①4月

久々の上級クラス始まりました🎉
いつものメンバーのクラス、
初めましての方々がいるクラス、
どちらも和やかな雰囲気です☺️

4月のメニュー

  • たけのこご飯 (圧力鍋玄米)
  • グリーンピース豆腐 お吸い物仕立て
  • 筍とスナップエンドウの重ね煮
  • 新玉サラダ 納豆ドレッシング
  • たけのこ木の芽和え
  • 米粉のよもぎ蒸しパン

でした。
たけのこと豆づくし💕
旬の食材美味しくいただきました。

講義は「宇宙の秩序 量子力学篇」✨✨
私たちはどこからきたのか
自分の意思で生きるための言葉の使い方

もうね、わたしはこの話がしたくてね〜😆
そのために料理教室やってるようなものです✨✨
量子力学を実生活に落とし込んだのがマクロビオティック
わたしはそう思っています☺️

私たちの身体を作るもの
私たちの人生を作るもの

それは波と粒と空間

自分がどんな言葉を使うのか
どんな意志を持つのかで
自分のカラダも思考も作られていく
そしてそれは人生を作って行く🏃‍♀️

「〜やらなきゃいけない」「〜しなくちゃ」
という言葉が出る時
「自分は何者かに翻弄されている😵」「周りに合わせなくてはならない」
という意識の波が生まれ
何かはわからないものにエネルギーが奪われ
疲れてしまう人生になります😅
病気になる人もいます☺️

「わたしがこれをやるんだ」
という言葉を使う時
「わたしは自分の意思で生きている」
という意識の波が生まれるので
細胞が活発にエネルギーを生み出し
自分自身を生かす力強い人生になるんです🤗

そんなお話しをさせていただきました。

深く共感している方😀
キョトンとしている方😳
さまざまな反応いただきました😂
皆様のお役に立つことを願っています✨💕

ご参加くださった皆様ありがとうございました。
美味しい食材を提供して頂いてる生産者の皆様
アシストしてくれてる皆様
ありがとうございました😊

来月も最高の自分を発揮します💕

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA