Yukiko

マクロビオティック料理教室 ベーシック1 第二回

今回のメニューは

  • 炊飯器で炊く玄米ごはん
  • 出汁の取り方(昆布出汁・椎茸出汁)
  • 基本の味噌汁
  • すき焼き風煮物
  • 青菜のおひたし
  • だしがら昆布の佃煮
  • いぶりがっこ

でした😆

今回のテーマはお味噌汁🍲

汁物って海🌊なんです☺️

生命は海🌊から生まれ
海水が血液になり🩸
私たちの生命を維持してる🙌

で、血液のように
塩気やアミノ酸を含んだ温かい水分が
スープ、味噌汁❣️🤗

だから、味噌汁いただくと
腸が元気になって🏃‍♀️
カラダあったまって❤️
力が湧いてきて♨️
元気になるんです💪

メラノイジンが〜とか
グルタミンが〜とか
いろいろ栄養オタク的な話しもしたいところでしたが

日本人の食文化を大事にすること
そして、何より実践することが一番大事☝️

なので、毎日お味噌汁いただいて
ご自身で変化を感じて欲しいので
知識はほどほどに☺️
聞きたい人は個人的に聞いてね😉

家族がいると👪
つい家族の好みや都合を優先して
自分を後回しにする方がいらっしゃいますが

まずは自分を整える
自分のカラダが喜ぶものも作る
これ大事✨

他人を喜ばせ、整えるためには
まず自分を喜ばせて整えないとね😉💕

自分をほったらかして
他人に尽くそうとするのは
自己犠牲になっちゃうこともあります😌
あなたの自己犠牲を望んでる人はいないはず

自分が整えば
自ずと周りが変化します

まずは、自分から✨

今回もご参加くださった皆様
サポートしてくれた方々
ありがとうございました🙏😊

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA