Yukiko

MEGURIYA の包丁とお手入れ

MEGURIYA の包丁とお手入れ

お料理教室で使ってる包丁
「よく切れる〜💕どこのですか❓」
とあまりにもよく聞かれるので
ご紹介✨

木屋の包丁
です。

rakten KIYA ニューエーデルワイス No.120 鎌型 17cm
Amazon 木屋 ニューエーデルワイス No.120 鎌型 17cm

お料理教室を立ち上げる時
自然食bio リマ名古屋校主催していらっしゃる
弘鼓さんから教えていただきました✨
お道具にもとっても精通していらっしゃるので
絶対的信頼✨🌈

「めっちゃ切れるよ〜」と教えていただいた通り
フワフワのパンも🍞
完熟トマト🍅も
スパスパ切れて感動です😭

切るのが楽しくなっちゃう♬

お手入れは月に一回ぐらい
シャープナーを通すだけ!

これは加藤家のいつからあるかわからないシャープナー
今でも十分に使えています

今、買うならこれかな

京セラ 包丁研ぎ器 シャープナー 手動 ファイン セラミック 金属 両刃 包丁 RS-20BK(N)

3年に一回ぐらい
プロの研ぎ師さんにメンテナンスお願いしてます

ずーっとよく切れる
素晴らしい包丁です🤗

コレ一本あるだけで
他のナイフ要りません

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA