Yukiko

インド料理を作る会🇮🇳

インド料理を作る会🇮🇳
開催しました✨

インド料理を教えてくれるのは
彩さん✨ @ayaclochan
彩さんは無類のスパイス料理愛好家でもあり
保育園の給食作りのチーフでもあります @hoppe_gohan
めっちゃお料理上手で
MEGURIYAでも何度もカフェやってくれてます💕
自分の人生を生きる達人✨

昨年10月にインドに行って習って来たという
南インド料理を
お願いし教えてもらいました。

教わる人は、私😆と
いつも教室をアシストしてくれてるみんな💕

教室の時は1人づつにしか合わないんだけど
みんなで集まると…
めっちゃパワフル❣️
楽しくて笑ってばっかり😆
面白すぎた💕

教えてもらったメニューは

  • サンバル
  • アビヤル
  • ブリンジ
  • カードライス
  • ポテトロースト
  • ナスのアーチャル
  • 金柑のピックル
  • チャイ

などなど❣️
良いでしょう〜🤗

日本では思いもつかない
食材の新しい使い方🌿
食べたことない食材😋
不思議な香りのスパイスとハーブ
そして何よりスパイスの使い方✨
インドの調理器具🇮🇳
まだまだ知らないこといっぱいあるなー

楽しく美味しく勉強なった〜
スパイス研究しよう✨って思いました💕

彩さん、みなさんありがとうございました♪
楽しかった❣️

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA